タクシー中古車を売る・買う タクシーニッポン
中古タクシー売買についてお気軽にお問い合わせください!
電話のアイコン画像

054-368-5153

受付時間 平日9:00~18:00
Faxのアイコン画像

054-368-5154

お問い合わせフォーム
会員登録はこちら

よくある質問 | タクシー中古車の売買ならタクシーニッポン

中古タクシーのアイコン画像

中古タクシー売買についてよくある質問

車両は整備済で提供されますか?

弊社は車両の整備渡しはしておりません。あくまでも引取り時の現状でお渡ししすることとなっております。


購入時の判断材料として車両の検査票を画像と一緒にご提供させて頂きます。

車両の詳細情報は何を提供してくれますか?

買い取り車両は1台毎に車両の検査(現状の状態)を実施しております。

傷や凹み、破れ等の内外装の状態を確認し、検査票にまとめると同時に画像も取得し
TAXINIPPONに会員登録していただいた方にメールで情報をご提供し購入の判断材料にしていただいております。

発注後の流れはどうなりますか

発注書の受領後譲渡書類を郵送させて頂きます。併せて請求書も同封致しますので
お支払い(振込)をお願いいたします。

振込入金確認後、運送手配を行います。
車両の搬入日の調整連絡を行いご希望に沿った日程で運送を致します。

購入までの流れはどうなってますか

会員登録をして頂きます。
会員様宛に購入希望車両の情報が入った時点でメールで画像と検査票をお送りいたします。

ご紹介した車両の中にご興味を持たれた車両がありましたらご連絡を頂きます。
(TEL/メール/FAX)

ご連絡を頂きましたら該当車両の正式お見積書をメールでお送りさせて頂きます。
購入意思が決まりましたら見積書に添付の発注書の捺印後FAXを送っていただきます。

発注書を受領後該当車両の確保を致します。

塗装して貰うことは可能ですか

これまでも塗装をして納車させて頂いております。納期は通常納期+1ケ月程かかりますのでご了承ください。

塗装するカラーNOをご指定下さい。

注:基本的にはボンネットの内側以外は全て塗装いたします。

LPGタンクを交換後、提供してもらうことは可能ですか

LPGタンク期限が切れた車両のタンクを交換して納車することは現在も実施しております。
交換手配に通常納期+2週間ほどのお時間が掛かります。

ハイエースのグランドキャビン、コミューターは入荷しますか

この車両は引き合いが極端に多く来ています。買いたい方は本当にたくさんいらっしゃるのですが車両が中々出てきません。

必要な方は予約をお願いいたします。

実績として年間何台かは入手しています。

アルファード、ベルファイヤ等のワンボックスカーは入荷しますか

観光需要が中々回復してこない状況ですが需要は根強く中々中古市場に出て来ません。

必要な場合はお探ししますのでお気軽にご連絡下さい。

小型コンフォートは安定して市場に出てきますか

・小型コンフォートは地方都市で多く走っていますが、製造中止とジャパンタクシー
の買い控えを受けて今までよりも長く使用する傾向が強くなっております。

・従いまして低年式、低走行の車両は中々入手が難しくなっています。

定期的に同じ会社の車両を購入できますか

弊社は基本的に継続お取引を前提としておりますので、出来るだけ同じ会社の車両をご提供するようにしております。

会社指定して購入してくださっているお客様も複数いらっしゃいます。

中古タクシーを買いたい会社様へ、ご希望の車両をマッチング。中古タクシーを売りたい会社様へ、全国約6000社のタクシー会社様へご紹介 中古タクシーのアイコン画像

会員様限定で、中古タクシーを買いたいという会社様に 車両の情報(画像・検査票・価格等)を定期的にご提供。

会員登録はこちら
中古タクシーのアイコン画像 中古タクシー売買に関する質問に私、内田がお答えいたします。 タクシー中古車に関することならまずは、お気軽にお問い合わせください!!
電話のアイコン画像

054-368-5153

受付時間  平日9:00~18:00
FAXのアイコン画像

054-368-5154

お問い合わせフォーム